« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

さつまいもボール

超簡単手作りおやつ(1) 「さつまいもボール」
① サツマイモをゆでて、マッシュにする。
② ①を3等分して、それぞれに少しだけ次の3タイプを混ぜる。
   <A>はちみつ <B>白すりゴマ <C>シナモン
③ 各タイプをそれぞれ1㎝ぐらいの大きさに丸めて出来上がり。

「何に一番先に興味を示すのかな?」
と思いつつ、エコの目の前に、3つ並べてみた。

クンクンとにおいを一通り嗅いで、
さらに2回3回とクンクンにおいで比較し、ようやくチョイス。

「<B>白すりゴマ 」だった。
意外! 「<A>はちみつ」だろうと思っていたので。。。

ただ、もともとエコはサツマイモが好きなので、きっと3タイプの差は
僅かだったろうと思う。

今度はチーズやミルクを混ぜてみよー!
Cimg1173

Cimg1169

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

エコの表情あれこれ

エコdogは、私たちにいろいろな表情を見せてくれる。
言葉が話せなくても、表情や行動で、私たちとコミュニケーション
してくれる。

そんなエコdogに、私たちは楽しませてもらってる。
感謝しないとね!(^-^)(。。)(^-^)(。。)

Cimg1007_2

「ねむいワン!」




Cimg1011_2


「行っちゃうのぉ~」
「さみしいワン!」



Cimg1103_2

「この枕はわたさないよ」
「大好きなにおいだワン!」


Cimg1100_2

「ほら!ちゃんと
お手もできるよ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAX&LAURA(西宮)

先日ポポクラブに行った際、ちょうど道路挟んで真向かいに
ドッグカフェの看板がeye
閑静な住宅街の中、「えっ!こんな目の前に?」と、
何とも都合がいい位置関係にちょっとビックリしました。

ということで帰りに寄ってみると、
中は結構広く、白を基調とした内装で、なかなかいい感じでした。

来店したワンちゃんの写真も飾られており、エコも写真を
撮って頂きました。

また飾られた写真を見に行きたいですhappy01

Cimg1159 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

下痢に悪戦苦闘(・_・、)

初めてエコが下痢をしたshock
原因はたぶん宝塚で食べた「パリパリ手羽先」か?
食べ慣れないものなので、少しだけにしておけばよかったところ、
あまりにおいしそうに食べていたので、ついつい全部(3つ)
あげてしまった・・・・・・「エコ、ごめんねsweat02

黄色の液状の下痢をみた時はビックリshock
元気は元気なんだけど、液便→超軟便→軟便→液便→軟便と
繰り返していた。
なんとかしなければと、対応策をネットで調べつつ、24時間の
プチ絶食、コングペーストに混ぜた胃腸薬の服用などで、
徐々に回復。結局、全治1週間というハプニングだった。

しかもこの間のオナラ(音無)のにおいが強烈だったhappy02
わたしは「くさいなぁ」くらいだったのですが、鼻のきく主人は
「悶絶」状態で、エコから少々距離を置いていました。

以後、おやつの与えすぎには注意しようっとsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポポクラブ(西宮)

お気に入りのお店が又増えましたhappy01
それは以前おじゃました「たんぽぽの庭(奈良)」で教えて頂いた
小型犬用のお洋服のお店「ポポクラブ(西宮)」です。

かわいく手頃なものがあり、色んな服に目移りする私たち。
次々とする試着にも嫌がることなく?エコはつきあってくれました。
「何を着せても似合うわ~」と心の中で思いながら、
秋を感じさせるフード付きの洋服やマフラーなどを購入。

看板犬ポポちゃんともごあいさつし、お店の方にも親切に応対
して頂き、とてもアットホームなお店でしたhouse
寒くなれば、ダウンジャケットなども販売されるそうなので、
又おじゃましたいです。

さっそく今回ゲットしたお洋服で記念撮影camera

Cimg1155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

一庫公園

シルバーウイークもいよいよ最終日weep
この連休は『郊外の公園』三昧でした。

今日(23日)は川西能勢方面にある一庫公園。

ここは景色がよく、その上広いだけでなく、アップダウンも
結構あり、私たちは大変typhoon

でも、エコは上り坂でも一気に駆け上り元気一杯楽しさ満喫。
まるで「早くぅ。早くぅ行こうよ」と言わんばかりに、私たちを
引っ張っていました。

Cimg1151
















帰りに道の駅へ寄り、栗をゲット。
そして、次は「cocoro」へ。

看板犬の虎太郎くんの写真がいっぱい飾られていて、思わず私達も
がんばろーと思いました。・・・・・・何を!?
ちなみにカツカレーは大変おいしく、エコの写真もとってもかわいく
撮って頂き(HPにアップされてました)大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせの村

このシルバーウィークは、エコが一番のパラダイスbell

お天気にも恵まれ、毎日大好きな芝生で駆け回るエコに
私たちも大満足full

21日は神戸のしあわせの村へ行って来ましたcar
ここはきれいに整備されていて、とっても広い!

エコはここでも元気いっぱい!
Cimg1127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

有馬富士

今日は有馬富士公園へ。

虫取り網をもった子供たちで賑わっていました。
でも、結構犬連れの方もたくさんいて、散歩には
とってもいいところでした。

大きな池の周りを散策しながら一回り。3キロぐらいは
歩いただろうか。
エコはバッタや蟻に興味津々。
基本的に「動く」ものには反応するのだ。

Cimg1125
















ちなみに、そのあとちょこっと三田アウトレットへ。
ものすごい混雑にも関わらず、犬連れの方が結構いました。
皆奥さんがお店を見て回っているためか男性が連れていました。
こんなに犬連れがいるなら、キャリーバックか抱っこで
店内にも入れてくれてもいいのにな~

最後はダディーズカフェへ(2回目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も食べた~い

昨日は宝塚ガーデンフィールズのドッグランへ行き、その後、
隣接のモビーディック+WANへ。

以前よりドッグメニューが増えたようで、今回は「ぱりぱり手羽先」
をオーダー。エコは初めてでしたが、バリバリとおいしそう~に
次から次へと平らげた。

食べ終わり、すっかり満足しているのかと思いきや、
いい子にお座りし、「ジーッeye とこちらを見つめてる。

その目は「もしや?」

私たちが食べているパンbreadを狙っている。
まるで「いい子にしているから頂戴!」と言っているように・・・
お互い見合って見合って・・・・・「負けたthink

「ちょっとだけだよ」と欠片をお裾分けも、一瞬で食べ終わる。
そして、「もうちょっと・・・」と言うかのように膝に寄ってくる。
「これで最後よ」ともう一欠片。
おいしそうに食べ、エコはようやく「大満足じゃぁ~????」
Cimg1113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

「待て」

日々のしつけが大切!

・・・ということで、
短い時間だけど、毎晩がんばってますsign03

最近はステップアップした「マテsandclockができるようになりました。

大好きなフードを目の前に置いて「マテ」
エコは、フードを「じぃ~っeye」と見つめながらも、ひたすらガマンsandclock
そして「ヨシ」の合図で、おいしそうに食べる。

「エコえらーい!ちゃんと待てたね~さすが~かしこーい!」と
褒めまくる私たち。しっかり親ばかです。
Cimg1087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

気がつけば新聞の上

少々行儀が悪いものの、寝ころんで新聞を読んでいた。
するとエコがスタスタやってきて、新聞の上で、
くつろぎ始めたではないか!
「オイオイ! 今読み始めたところなんだけど・・・」と思いつつも、
そんかことは、エコには分からないeye
仕方ないので、エコに一言!

「あとで返してね(゚ー゚;」

とにもかくにも、証拠保全のため、急いでカメラ撮影scissors
Cimg1088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

テレビに反応

テレビtvに動物(犬に限らず)が映っていると、特に鳴き声が
聞こえなくても、映像に気づくと、テレビに向かって猛突進!
画面を食い入るように見て、画面を手でコツコツ叩く。

ちなみに、自分が映っている映像(ムービー)でも同じ。
ものすご~く反応している。

きっと、お友達がいると思うんだろうな。エコはフレンドリーだから。

我が家に来た頃は、「テレビの後ろにいるのでは?」と思うのか、
後ろをのぞく事もあった。
でも、最近は学習したのか、それはしない。

とにかく、エコの日常の仕草には、笑えてしまうねhappy01

一体どんな風にテレビの事を思っているのかな~

Cimg1084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上坂部西公園

今日は市内の上坂部西公園にお散歩に!
エコは芝生に入るなり、駆けっこ駆けっこ、大はしゃぎ!
芝生はエコの大好きなプレイランドなのだ。

公園内には、かわいいラビット型にカットされた植栽があったので、
ちょっと撮影camera

Cimg1094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

猫との相性は抜群?

お散歩中、エコは猫catの気配がわかるともう突進dash
大半の猫は、サーッと逃げるけど
時折、ジーッと動かずエコを見ている猫がいる。

その猫とは、お互いに見合って、見合って・・・
先に後ろに下がるのは、必ずエコ。 
負けている・・・coldsweats01

絶対にお友達になれないのに、
しかもいつも負けているのに
なぜか興味があるみたい・・・・不思議sign02

しかも本物の猫には寄って行くのに、
クネクネと踊るおもちゃのダンシングキャットには逃げるsweat01
なぜかしら? 
その逃げる様子はおもしろいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

陣取る?

又ひとつ私達の「習慣」を学習したのかも。。。flair

今日、私達が歯磨きを始めると
早々とベッドの枕の前に行き、陣取っていた。

これは 「私もここで寝るの!ゲージには入れないで!」 
というアピールか?

はたまた 「早く来て!待っているよ~」 というサインなのか?

目を見るときっと前者のような気がする・・・
Cimg1078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

たんぽぽの庭

奈良にあるドッグラン&カフェ「たんぽぽの庭」へ行ってきましたrvcar
緑に囲まれ、芝もきれいで、空気がとってもおいしいかった~

数カ所からミストが出ていたけれど、この日は暑かったsun
でもエコはとっても楽しそう~来たかいがあったよ!

ここのカフェで食べたパフェにモッフが入っていました。
初めてでしたが、外はサクサク、中はモッチリしておいしかったnoteCimg1042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

どこでも歩く

私達がリビングやベッドでゴロンとくつろいでいると
エコはお構いなしに体の上を歩くeye

背中、お腹、足の上でも、タッタッタと歩く!
もちろん新聞を広げていれば、その上も悠々と歩く!

「人の上はだめだよ!」と教えた方がいいのかな?
とちょっと思い始めていますが、難しいかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

どっちかな?

エコに大好きな「チーズ」と「砂肝ジャーキー」をそれぞれ握った手を
差し出してみた。

Cimg1016_2












それぞれの手をクンクン。
そして食いついたのは、やはり「チーズ」
やっぱりエコの最強の好物は「チーズ」なんだね~
ちなみに「チーズ」を食べた後は、すかさず、「砂肝ジャーキー」側の
手に来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとオヤジ風?

エコの好きな食べ物
①チーズ ②ササミ ③砂肝ジャーキー

こうして見ると、何だか酒のあてみたい・・・
特に砂肝ジャーキーをおいしそうにクチャクチャと噛んでいる顔は
何となくスルメを食べているおじさんを連想させます。

「あ~おいしい♪いい味しているわ~smile
Cimg1021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »