2017年2月21日 (火)

梅林

大阪城の梅林の開花情報をcheck すると「5 分咲き」

でもこちらには早咲きの梅もあるのと、満開になると大混雑するので
ワンコ連れには今頃の方が「見やすい」かも sign02
というより「撮りやすい」かも sign03 ということで行ってきました rvcar
少し早かったけれど、適度な混み具合で、ゆっくりと楽しめました~happy01

ここに来ると大阪城も一緒に撮りたくなり
今回も「エコと梅と大阪城」を一緒に撮ってきました scissors

170212

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

Sky Park

先日のお散歩 note
Sky Park  へ行ったので、飛行機 airplane をバックに撮ってみると
あまりに風が強かったので、ほとんどエコの目が閉じていました coldsweats01

まるで「私、負けないわsign01」なのか、それとも「早く、終わってsign01」なのか
とってもがんばっているような表情 punch

強風にもめげず、モデルエコは付き合ってくれていたのね~と思う mama でした

170210

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

うちの子記念日

2009年1月26日 」はエコが我が家に来た日

初めての夜は延々と泣き続け、どうなることかと思ったけれど
今では我が家の中心 happy01
かけがえのない家族です notenotenote

エコに出会えて本当によかったな~と改めて思います
そしてこれからもエコの元気でキラキラした顔をいっぱい見ていきたいです

170126

| | コメント (2)

poco a poco

先日の奈良散策の帰りに立ち寄ったドッグカフェ cafe

poco a poco

大きな窓からの眺めがよく
のんびりと休憩させて頂きました happy01
dog menu もあり、エコも満足してくれたと思います note

こちらはカウンターで注文すると席まで運んできてくれるという形式でしたよ sign01
170111_4

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

酉めぐり

新年を迎え、気持ち新たにエコも一緒にお参りへ

今年は「酉年
奈良にある酉に縁があるところに行ってきましたよ scissors

安倍文殊院

こちらには手作業で植えられた8000株のパンジーで描かれた
「パンジージャンボ干支花絵」の「酉」がありました
「合格門」という名の門を通って、高台から見える眺めはとても良かったですよ happy01


170111_1
170111_2

石上神宮

こちらにはなんと約30羽のニワトリが参道や境内の各所にいます
とっても人に慣れていて、全く逃げる様子がないのにビックリ sign03

170111_3

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

今年もよろしく

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします happy01

170108_1

新年もエコらしく、元気いっぱい走るぞーーー note

170108_2

昨年末、かぎ針でエコのセーターにチャレンジしてみました
初心者なので???な部分はいっぱいあるけれど
とりあえず、完成できたので、ちょっとうれしい heart04
170108_3

| | コメント (4)

2016年12月28日 (水)

Xmasとeco

色んな場所でXmas xmasのイルミネーションや飾り付けが楽しめる時期
エコもモデルに大忙しでした happy01
161219

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

Merry Christmas

「神戸イルミナージュ」へ行く前に寄り道した
PATISSIER eS KOYAMA 」にて

テラスの暖炉に火が灯され、その近くにはすてきなXmas の飾り付けがあったので
ちょっと写真を撮らせて頂きましたhappy01

161205_1

| | コメント (0)

神戸イルミナージュ

神戸フルーツ・フラワーパークで開催されている「神戸イルミナージュ shine

園内に広がるイルミネーションは見応えたっぷり happy01

ホテルの外観も白亜の光できれーい up
今回はリトルマーメイドや赤ずきんちゃんやアラジンなど
メルヘンの世界のイルミネーションもありましたよ note
ちなみにリトルマーメイドの口の点滅がまるで話しているようでかわいかった

又音楽に合わせて変化する樹木のイルミネーションもあり
前回2年前に行った時と変わっているところもあり、楽しめました sign01
161205_2

161205_3
161205_4

ちなみに「神戸イルミナージュ」開催中は無料の
「神戸モンキーズ劇場」のショー

こちらもワンコOK
犬猿の仲なので、「約20分間はどうかな?」と思ったけれど
エコは頑張っているお猿さんには全く見向きもせず
大人しーくしていてくれました coldsweats01

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

久安寺

今年はどこへ紅葉を見に行こうかな~と考えていたところ
ワン友さんが行かれていた「久安寺」へエコ家も行ってみることに rvcar
161122_1

境内は色鮮やかな紅葉 maple でいい雰囲気
もみじの絨毯もあり、池に映る紅葉もあり、ゆっくり楽しめました happy01
161122_2
161122_3

こちらは高野山真言宗の仏教寺院ということで
ワンコにやさしい場所なのかな~ heart04

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

霊山寺(奈良)

秋薔薇を見に行こうと dog 連れ ok の所を調べていて見つけた
「霊山寺」
お寺で薔薇という、和洋折衷な場所

161104_1
しかし行ってみると、もう満開は過ぎ去っていたsad

一応、開花情報はチェックしてたんだけどね・・・down

満開ならきっと華やかだったろうな〜と思いながらの鑑賞でしたが

少しは楽しめましたよsign01
撮った写真を見ると薔薇よりコキアが目立ってるけど・・・

でも今年は近所の公園の秋薔薇も春に比べて
一斉に満開を迎えた感じはなかったので、気候も影響しているのかな〜sign02
161104_2
ただ霊山寺は、薔薇にふられても広い境内をお散歩して紅葉も少し見ることができました
いい雰囲気の場所でした
happy01
161104_3

この日、霊山寺に行く前に、奈良公園周辺を散策
猿沢池やならまちを散歩して、奈良公園であったイベント「シェフェスタ」でランチ

奈良の一日を満喫してきましたsign03
161104_4

| | コメント (0)

2016年10月31日 (月)

曽爾高原

秋も深まりつつある今日この頃
ススキを見に「曽爾高原」へ
161025_1

こちらは夕刻の景色がオススメらしいですが
ちょっと遠いので朝早く出て昼間の景色を鑑賞
昼間も太陽に照らされたススキはキラキラと光って
とてもきれいでしたよnote

ただ高原だけあって、体力が・・・coldsweats01
せっかく来たからには、上からに景色も見たいと思い
軽い気持ちで登り始めたのですが
「ススキだ~!」と言いながら余裕の鑑賞は最初だけ

だんだん傾斜がきつくなり、ゼーゼーハーハーsweat01
途中は急な岩場もあり、必死bearing
山ガールのエコは元気いっぱいで楽しげでしたが
papa mama にはハードなススキ鑑賞となりました

でも上から見る景色は、見応えがあり気分爽快でしたよhappy01
161025_2
161025_3

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

Trimming

先日Trimming

少しstyle を変えてみましたhappy01
マズル周りを小さめにして、耳は長めにしてみました
ちょっとエレガント路線になったかな~note

161016

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

清住コスモス畑

先日満開をむかえたコスモスを見に
氷上町清住コスモス畑」へ
161012_1

山々に囲まれた休耕田を活用したコスモス畑をのんびりお散歩note
こちらはコスモスの種類が多く、いろんな色のコスモスを見ることができましたよ
あとススキも見ることができ、秋を感じてきました~happy01
161012_2
161012_3

コスモス鑑賞の後は篠山城跡周辺で
丹波栗や黒枝豆などをget up

でもお目当てのひとつ小西の黒豆パンは「完売で本日閉店」の看板が
ガーン bearing
昼過ぎだったけど、遅かったのね・・・残念down

その後は気を取り直し「kuwamonpe 」でランチ

美味しいビザとパスタを頂き
丹波篠山の秋を満喫してきましたhappy01
161012_4

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

cafe Mi-can

ようやくお昼間も「お散歩」ができるようになったと思ったら
朝晩はもう寒い・・・typhoon
秋が少なく、冬は目の前なのかなぁ~think

先日久しぶりに鶴見緑地公園でお散歩shoe
ここは広いので、何度行ってもウロウロしてしまう
そんな途中、「かかし」を発見
設置名に「eco」がついていたので、思わず記念撮影camera
161009_1

散歩のあとは以前から気になっていた「cafe Mi-can 」へ
ナチュラルな雰囲気のかわいいcafe
ランチも美味しく、大満足up

ランチメニューはご飯・バゲット・パンケーキから選べますよheart04
パンケーキもセレクトできるって珍しいなぁ~と思い
mama は「厚切りベーコン&エッグベネディクト」でパンケーキをorder
1枚目はベーコン&エッグベネフィクトと2枚目は蜂蜜で食べて
1度に2つの食べ方ができて、ちょっとうれしいhappy01
papa が日替わりでごはんをorder
ごはんはおかわりもできましたよ
161009_2

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

VENE CAFE

花の道をお散歩 shoe した後、西宮の「VENE CAFE 」へ rvcar

久しぶりにもかかわらず、お店の方はエコを覚えてくれていて heart04
この日も「エコちゃん?カットが変わったかしら?」と気づいてくれたのにビックリ eye

エコにも米粉のケーキをorder
それを察知してか、厨房に向かって姿勢良くお座りして待つエコ coldsweats01
こういう時の鼻は本当に鋭いのよね〜
ただ食べた後も、厨房を見る姿に苦笑いするpapamama でした

こちらの看板犬ヴェルちゃんはただいま新人教育中のため
不定期の短時間勤務なので、会えなかったけれど、次回は会えるかな〜

160916_2

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

花の道

papa の用事で宝塚方面へ行った時
木陰になっている「花の道」で少しお散歩 shoe

大階段が描かれている壁面の前での写真 camera
スポットライト flair があったているように見えるかな~ wink

さすが宝塚、マンホールにも「すみれ」が描かれていましたよsign01

160916_1

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

甲山森林公園

朝夕が過ごしやすくなったので、夕方に木陰のある公園へ行こうと
甲山森林公園」へ

エコにとっては久しぶりの山clover
いつも通り、楽しげに散歩し、広場で少しボール遊びをしてきましたnote
昼間に外で遊べる気温になるのも、あと少しですね~happy01

160911

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

Summer Illumination

週末の夕方、加西市にある「兵庫県フラワーセンター」の
shinesummer illumination shine」を見に行ってきました

160820_1


17時から夜間料金、18時点灯という事なので
17時すぎに到着して、少し園内を散歩し
ベンチでお弁当を食べながら点灯を待っていると
予定通り18時に音楽がかかり、次々と点灯flair

160820_2

160820_3


この日の日の入りは18時半ごろだったので
点灯した時はまだ明るかったけれど、次第に暗くなり
illumination が徐々に浮かび上がってきましたhappy01

種類も色々あり、タイムリーなオリンピックや流れ星、動物やお花に花火
光りのアーチやお城まであり、バリエーション豊かでしたよnote

160820_4

| | コメント (2)

2016年8月25日 (木)

Living Cafe

朝の用事を済ませた帰り道
西宮の「Living Cafe 」でランチをする事に rvcar

こちらのオススメは「パンケーキ
mama は季節限定マンゴーパンケーキ、papa はエッグパンケーキをordersign01
おいしかったよ~note

エコにはワンコ用のケーキをordersign01
おいしそうに食べていて、エコも満足の様子 happy01
ちょっと量は多かったので
残りはお持ち帰りにして頂きました

こちらはもう5周年を迎えたとの事
エコ家が以前おじゃました時は確か開店してすぐだったので
そんなに経ったんだ~とちょっとビックリsign01
160809

| | コメント (0)

«トイプーfive